同志の死に際し・・・

訃報です。


11年度 徳溢れる心醸成会議で一緒に出向した望月さんが、闘病のすえ本日早朝なくなられました。

早すぎる突然の別れに、言葉もでません

...

あるいは、この投稿の是非をとう方もいるでしょう
でも、FBが大好きだった望月さん。そして闘病生活のすべてを公開してきた望月さんだからこそ、思い出をつづった投稿と、そして万来の「いいね」で送り出したいとおもいます


望月さんは、出向された当時、日本へのコミットに後ろ向きで、でも、家訓や、あるいは、偉人伝をつうじて、年次が終わるころには誰よりもあつい一面をみせてくれました


熱い男、望月さん。
水戸JCのロムナイトに穂坂さんと共に顔をだしてくれた際、宴席ではありがちな、話をきいていないメンバーがいたことに、僕以上に立腹し、一緒に涙を流してくれました。


嬉しいこと、悔しいこと、でも自分にとって一番きつい時に、望月さんは兄貴分のようにぼくらも見守ってくれていた気がします

画像は、つくばJCでの偉人伝の開催時の望月さんの様子です
いろんなドリカムティチャ―がいましたが、望月さんの話しが子どもたちには一番人気でした。


嘆いても、くやんでも、望月さんは戻ってきません
ぼくができる弔いは、望月さんという男の生き様を心の糧として、自分自身が成長することです
そして、ドリカムキッズ(偉人伝)をなんとか、もう一度、日本の運動に昇華させていきたいとおもいます


たくさんの笑顔と勇気をありがとうございました。
ご冥福を心中より、お祈りいたします。


望月さんのためにも、「いいね」で弔ってあげてください。たぶん、本人はそれが一番喜ぶと思います。