石狩JC、江別JC、当別JC。3LOM合同例会★家訓開催御礼

画像:はまなすっと石狩灯台
画像:はまなすっと石狩灯台

620日 北海道石狩市にて、家訓づくりプログラムを開催いただきました。

 

この日は、合同例会の機会で、主管となった石狩JC様と共に周辺LOMであられる江別JCさま、当別JCさまを加え、3つの会員会議所さまの交流の機会に家訓づくりプログラムを選んでいただきました^^

 

プログラムでは、ポストイット(付箋紙)をつかったワークショップを行います。各テーブルごと違うLOM様のメンバー同士、わいわいっと、楽しく受講いただき、交流という目的を担うことができたようです。

そして、懇親会では、石狩鍋発祥の地として知られる「金大亭」さまに場所を移し、更に楽しい宴となりました。飲み会の描写は難しいですが、底抜けに楽しい道産子の皆様に圧倒された家訓二ストでした。

 

う~ん、書きたいけど、書けない^^;

サイダーを一気のみし、さらにゲップしないで北方四島をいうゲームが・・・つづきは、ぜひ北海道ブロックにお越しいただき堪能ください!

 

北の大地に降り立ち、感じたことは、空気の気持ちよさ。茨城も、自然が豊かなのは間違いないのですが、完全に「風」が違うんですよね^^;

12日の強行軍でしたが、アテンドいただきました住吉専務さまのお心遣いもあり、都道府県魅力ランキング1位の北海道を満喫することができました。

 

・・・魅力ランキングといえば、わが茨城が、栃木、群馬の北関東ダービーに負けてランキング47位の栄誉に輝いてしまいました(><)。

魅力もない県に300万人も人が住んでるかっ つうの(― ―〆)

そもそも、魅力って何なのか!? 

 

全国を歩き、やっぱり茨城が一番の場所だった!とウソブクために、旅する家訓二スト。茨城の魅力が、ほらっあっあれっ!?っとわからないので、今週も家には帰りません(*_*)

 

SEE YOU NEXT 家訓。

次回は、福岡県ひびきJC様での家訓づくりです。っていうか、一泊して次の日が九州です!